<過去の参加履歴閲覧に関するお知らせ>
読売旅行では、2023年9月1日出発以降の国内ツアーより、新予約システムを導入いたしました。そのため、2023年8月31日出発までの国内ツアー参加履歴と、2023年9月1日以降の国内ツアー参加履歴をご確認いただくけるマイページが異なります。また、この参加履歴を統合することはできません。
なお、2023年8月31日出発までの国内ツアー参加履歴をご覧いただけるマイページ(旧予約システム)については、来年2024年3月頃を目途に、運用を終了する予定です。運用終了後は、過去のご参加履歴を表示することができません。必要なお客様は、大変お手数ですが、過去のご参加履歴ページを印刷するなどして保管をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
▼「読売旅行ID」と「読売ID」の違いは何ですか?
▼再登録をしようとすると、メールアドレスが使用されていると表示され、登録ができません。
▼「読売ID」を持っているか分かりません。
▼「読売ID」を取得したいのですが、どうすればいいですか?
▼再登録は、読売旅行IDに使用しているメールアドレスと同じメールアドレスを使えますか?
▼「読売ID」を持っているが、読売旅行ホームページでは使用したことがありません。どうすればいいですか?(ID共通化とは何ですか?)
▼読売旅行のサービスだけを利用したいので、「読売ID」を取得したくないのですが…
▼再登録をしたところ、マイページに過去の予約履歴が表示されなくなりました。
▼再登録をしたところ、マイページに予約中のツアーが表示されなくなりました。
すでに「読売ID」をお持ちであることが考えられます。
「読売IDでログイン」からログインをお試しください。ログイン後、共通化の案内が出る方は、案内に従い共通化の手続きを進めてください。
読売IDのログインID・パスワードが不明な方は以下よりご確認ください。
2021年11月1日以降に読売旅行ホームページで新規登録いただいた方は、自動的に「読売ID」が発行されています。
また、読売新聞オンラインやよみぽランド、ヨミドクターなど、読売グループ各社のデジタルサービスにてログインし利用したことがある方は、「読売ID」をお持ちの状態です。
以下のURLより、メールアドレスと生年月日で読売IDを問い合わせることもできます。ご利用ください。
※読売新聞をご購読されている方は、新聞販売店よりIDが付与されている場合があります。新聞販売店から付与されたIDについては、ご自身で読売新聞オンラインのマイページ上で登録手続きを済ませていない場合、メールアドレスが登録されていません。手続きがまだの方で、ID・パスワードが不明な方は、お手数ですが「お客さまセンターデジタル担当(読売新聞社)」までご連絡ください。(電話 0570-043435/受付時間 9:00~18:00(無休))
お手数ですが、<こちらから再登録(新規登録)>をお願いいたします。
再登録(新規登録)をすると読売IDが発行されますので、以降は「読売IDでログイン」よりログインしてください。
同じメールアドレスでも再登録が可能です。
ただし、再登録時に「該当のメールアドレスは使用されている」とエラーが出る場合は、既に読売IDをお持ちの状態であることが考えられます(読売IDに該当のメールアドレスが登録されている可能性があります)。同一のメールアドレスで複数読売IDを作成することができないため、この場合は、読売IDを「共通化」していただくことで、今後も読売旅行ホームページにてご利用いただけます。
読売IDのログインID・パスワードが不明な方は以下よりご確認ください。
読売IDをすでにお持ちの方は、お手数ですが<ID共通化の手続き>をお願いいたします。
「共通化」についての詳細・お手続きの方法は以下よりご確認ください。
■上記で解決しない場合、その他のご質問は以下よりお問い合わせください。
・問い合わせフォームでのお問い合わせはこちらから
・お電話でのお問い合わせ
読売旅行 東日本販売センター
TEL:050-3172-4343 (受付時間:月~日曜日9:30~17:30※祝日はお休み)