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◆予約の流れでメール受信設定を行う場合
お客様情報入力画面の「お知らせ設定」にある「読売旅行からのお知らせ」の項目で〇希望するを選択してください。設定変更完了です。
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①すでに読売IDと読売旅行IDの共通化がお済の場合
手順1:ログイン後、マイページ画面に遷移します。左上にある「会員情報変更」をクリックしてください。
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手順2:お客様情報の項目にある「読売旅行メールマガジン」の項目で〇希望する〇希望しないのいずれかを選択してください。設定変更完了です。

②読売旅行IDをお持ちでない場合
手順1:ログイン後、読売IDと読売旅行IDの連携画面に遷移します。下部にある「読売IDのみをお持ちの方の手続き」をクリックし、お客様情報の入力画面へ遷移します。

手順2:お客様情報の項目にある「読売旅行からのおしらせ」の項目で〇希望するを選択してください。設定変更完了です。
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③読売旅行IDをお持ちの場合
手順1:ログイン後、読売IDと読売旅行IDの連携画面に遷移します。上部にお持ちの読売旅行IDを入力し「共通化する」をクリックし、マイページ画面に遷移します。左上にある「会員情報変更」をクリックしてください。

手順2:お客様情報の項目にある「読売旅行メールマガジン」の項目で〇希望するを選択してください。設定変更完了です。

手順1:ログイン後、マイページ画面に遷移します。左上にある「会員情報変更」をクリックしてください。
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手順2:お客様情報の項目にある「読売旅行メールマガジン」の項目で〇希望するを選択してください。設定変更完了です。

◆メールマガジンの配信設定をしたが、メールが届かない
原因が大きく3つ考えられます。
原因1:誤ったメールアドレスを会員登録してしまっている。
⇒ご登録いただいたメールアドレスが、会員IDです。配信を希望しているメールアドレスでログインをしてみてください。
原因2:迷惑メールとして自動振り分けをされている。
⇒受信されるメールボックスの迷惑メールのフォルダをご確認ください。
原因3:迷惑メール対策を利用している場合、弊社からのメールを受信できないことがあります。
⇒「@yomiuri-ryokou.co.jp」からのメールが受信できるように設定を お願い致します。
設定方法は携帯各社HPをご確認下さい。
・docomoをご利用の場合
・auをご利用の場合
・softbankをご利用の場合
◆読売旅行IDと読売IDの違いは何ですか
読売旅行IDは2021年11月以前から読売旅行のWebサービスをご利用いただいているマイページ会員様向けのIDです。読売IDは読売新聞デジタルサービスをご利用いただける会員IDです。2021年11月より読売旅行IDと読売IDをおまとめいただき、読売新聞グループサービスをひとつのアカウントでご利用いただけるようになりました。尚、2021年11月1日以降に読売旅行のWebサービスを初めてご利用いただいた方は、読売IDを発行しており、おまとめいただく手間はございません。
◆読売旅行IDを持っているか知りたい
読売旅行IDはマイページ会員登録の際にご入力いただいたお客様のメールアドレスです。ご自身が持っているかまたは、パスワードを忘れた方はこちらをクリックしてください。尚、読売旅行をご愛顧いただいている方も、読売旅行のWebサービスを利用したことがない場合は、お持ちではありません。
◆読売旅行IDと読売IDが共通化できているか知りたい
①読売旅行マイページに読売ID(上部分)でログインします。
②共通化されている場合は、読売旅行マイページ画面の上部に読売IDのロゴマークが表示されます。
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